YZR250中野千雨のお父さん号(違)

YZR250中野千雨のお父さん号(違)_a0328105_22415291.jpg

YZR250中野千雨のお父さん号(違)_a0328105_22460976.jpg

YZR250中野千雨のお父さん号(違)_a0328105_22472448.jpg

今回は2000年、中野真矢選手のYZR250(OWL5)を描いてみました。
この年の250クラス最多勝の5勝を挙げ、同じYZR250に乗るオリビエ・ジャックと最後までタイトルを争ったものの
最終戦フィリップアイランドでジャックとのマッチレースの末、最終ラップのフィニッシュラインでスリップから抜け出た
ジャックに前に行かれ、惜しくもチャンピオン獲得ならず・・・

このレースは当時中継してたNHK-BSで見てて完全に「王子勝った!チャンピオンだ」
と思ったらスリップからスルスルっとジャックが伸びてきて
「・・・⁉ ああああああっ(/ω\)」
テレビの前で呆然としたのを思い出します。


それにしてもこの年250は加藤大治郎のGPフル参戦初年度で4勝
YZR250中野千雨のお父さん号(違)_a0328105_23043152.jpg

宇川徹が2勝
YZR250中野千雨のお父さん号(違)_a0328105_23050031.jpg

ホントに日本人無双の時代でありました。


ところで絵の人気としてはやっぱり、市販車>レーサーなんですね~
レーサーはスポンサーロゴが描くの大変でチマチマと手間がかかる、
まあバイクは何描いても大変かもしれないですが。
で、描いてうpしてもやっぱり興味ある人はあるけど一般には知られてないバイク
・・・てことでスルーされちゃうのかな。

まあ好きだからそれでも描きますけどね。


Ninja1000の2017モデルの詳細がいつまでたっても出てこない。
もう11月くらいから全裸待機してるんで、いいかげん寒い(笑)
まあ2月15日に発表、3月15日に発売らしい、とは聞くんですけど・・・

3月の大阪モーターサイクルショーで跨れるかな~













by nishimiyamakoto | 2017-02-08 23:13 | YAMAHA | Trackback | Comments(0)